fc2ブログ

桜通信!!

・・・とみせかけて、全く別のお話です。

少し前のお話になりますが、友人と鎌倉に行ってきました!!
情緒あるお寺を前にかなり大はしゃぎをして帰ってきましたが、そのお話はおいといて、とある神社とたまたま発見したカフェのお話です。

珍しく2部編成ということで、今回は神社のお話です


皆さんは鎌倉宮という場所に行かれた事はありますか?
鎌倉には何度か行った事はありますが、この鎌倉宮は今回初めて行ってきました!!
鎌倉駅から徒歩約30分、鶴岡八幡宮の更に奥に進んで行ったところです。
駅から少し、離れているからか、人も少なく静かで、個人的には穴場ないい場所だな~と感じました。入口にはやっと咲き始めた梅の花が綺麗でしたね(*^_^*)

P3180281_convert_20120330171007.jpg P3180276_convert_20120330171938.jpg



鎌倉宮は後醍醐天皇の息子?で大塔宮護良親王(おおとうのみや もりながしんのう)が祀られている神社だそうです。
こちらの拝殿前には獅子頭守というのが飾られているのですが、
鎌倉宮の創建当初からのお守りでこちらの伝統でもあるそうです。
獅子頭は古くから『厄(悪いもの)を食べ、幸せを招く』と言われてるそうで、こちらでは
厄除け!・幸運招来!!・交通安全・身代わりなどのご利益が

迯・ュ宣ュ螳医j_convert_20120329133742


到着したらまずは参拝!!そこから、次は身代わり様のところに行き悪いところを触って変わってもらおう!!そんなわけで・・・身代わり様に一礼してから悪いところを色々とおさわりしてきました<(_ _)>

霄ォ莉」繧上j讒論convert_20120329133809
 

腰~~胃腸~~顔~~・・・顔!?!?
顔の美を気にしているわけではありません念の為に言っておきます(笑)
そんなにいい顔でもないですが…気にしません>゜))彡(笑)
神経痛が治りますように~ってことです(^_^)v♪寒い日は痛くなりやすいです(p_-)
効果があると嬉しいですね~♪♪

そのまま流れるように盃割り場に行きました。こちらは盃を岩に投げつけ厄を払おう!!と言う場所です。まずは一礼、野球やるぐらいの勢いで・・・投げたーーー!!パリンっと綺麗に割れてくれたので思わずガッツポーズ(*^^)vウキウキ戻る私に友人が・・・「一礼は??」と、一言にハッ\(゜ロ\)急いで戻って深々とお詫びと感謝の一礼。厄を除けてもらうのにお礼をしないとは失礼を働いてしまいましたそんな一部始終、すべて友人の携帯動画にきれーいに残ってましたあとで見せてもらいましたが、まさに一人コント状態(゜゜)
なんとも恥ずかしい一部始終でした(-_-;)

実はこの鎌倉宮、河津桜があるらしく咲いてたらラッキーだなぁと軽い感じで選んだ場所だったりします残念ながら河津桜は見れませんでしたが。今年初☆梅の花が見れました

P3180278_convert_20120330170800.jpg


色々祈願mのできたし!だいぶ大はしゃぎしたし!!思った以上にいい時間が過ごせたので大満足です☆
また機会があったら行きたいですね~(*^_^*)天気がいい時、ひなたぼっこしたら気持ちよさそうです


次回はとあるカフェのお話です!!
ウォーリーを探せ!!的な物が楽しめるカフェ…あっちにもこっちにも何かがいます。

それではまた次の更新で





プロフィール

鍼・灸・マッサージ治療院「さくら色治療院」

鍼・灸・マッサージ治療院「さくら色治療院」
中野区新井の鍼・灸・マッサージ治療院「さくら色治療院」がおおくりするさくら色通信へようこそ★

さくら色治療院のご紹介
さくら色治療院は中野区新井の桜並木沿い(中野通り沿い)にあるアットホームな鍼・灸・マッサージ治療院です。
スタッフ全員がはり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の資格を取得。優しい治療院の雰囲気の中にもしっかりとした治療技術があり、設備面も充実しております。女性の方、お子様をお連れの方、妊娠中の方も安心してご来院いただけます。お体の悩みなどありましたら是非ご相談、ご来院下さい。

鍼・灸・マッサージ「さくら色治療院
東京都中野区新井4-15-16 コートブラッサム1F
TEL:03-5942-5630
[診療時間]
平日 | 10:00~20:00
土曜 | 10:00~18:00
[ホームページ]
http://www.sakurairo-nakano.com/

福利厚生倶楽部(RELO CLUB)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR