FC2ブログ

慢性疲労

朝起きたばかりなのに、
体が疲れているということはありませんか?

      逍イ繧後う繝ゥ繧ケ繝・convert_20120517155541

それは、睡眠だけで疲労回復ができなくなっているんです。
ほとんどの方が、20歳を過ぎると寝るだけで疲労を回復することが徐々に出来なくなってしまいます。


マッサージや鍼灸はご自身の回復力を手助けする効果があります!

    
繝槭ャ繧オ+1_convert_20120517161935


疲れの蓄積は・・・

・免疫力や抵抗力が落ちます。(例えば風邪を引きやすくなったり、アレルギーが発症しやすくなります。)
・イライラしやすくなり気分の落ち込みや、自律神経の乱れにつながります。

疲れは筋肉的なものだけでなく内臓にも溜まります。
内臓の疲れによる自覚症状はほとんどの方があまり感じていません。
そのダメージの蓄積は内臓の病気につながることもあります。
病気になってからでは治すのに時間もかかりますし、完治しないこともあります。


『病気ではないけど体が辛いということはありませんか?』

そういった症状でお困りの方、早めにケアをしてあげましょう!!


未病を治す。それが東洋医学です。
   (未病とは、半健康、病気に進行しつつある状態)
プロフィール

鍼・灸・マッサージ治療院「さくら色治療院」

鍼・灸・マッサージ治療院「さくら色治療院」
中野区新井の鍼・灸・マッサージ治療院「さくら色治療院」がおおくりするさくら色通信へようこそ★

さくら色治療院のご紹介
さくら色治療院は中野区新井の桜並木沿い(中野通り沿い)にあるアットホームな鍼・灸・マッサージ治療院です。
スタッフ全員がはり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師の資格を取得。優しい治療院の雰囲気の中にもしっかりとした治療技術があり、設備面も充実しております。女性の方、お子様をお連れの方、妊娠中の方も安心してご来院いただけます。お体の悩みなどありましたら是非ご相談、ご来院下さい。

鍼・灸・マッサージ「さくら色治療院
東京都中野区新井4-15-16 コートブラッサム1F
TEL:03-5942-5630
[診療時間]
平日 | 10:00~20:00
土曜 | 10:00~18:00
[ホームページ]
http://www.sakurairo-nakano.com/

福利厚生倶楽部(RELO CLUB)
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR